WORKS施工事例

御殿場市 F様邸:新築外構工事

のどかな雰囲気と雄大な富士山の眺望がすばらしいF様邸。
庭周りの使い勝手と駐車スペースからの動線。少しきつめの道路勾配と
デザインをぐ具現化するのに苦労しました。
なんとかご希望の形でおさめることができました。

樹脂製のウッドデッキは大きな窓から出入りするのに十分なサイズを設定。
樹脂製ですが見た目は本物の木を使っているかのように木目を再現した
特徴あるアイテムを採用。樹脂製なので床板をサンドペーパーでこすったり
ペンキを塗りなおしたりといった手間いらずで、木製のように経年劣化で
腐り落ちることもありません。安心して長期間にわたりご使用いただけます。
ウッドデッキ LIXIL 樹ら楽ステージ木彫


カーポートは2台用を採用。カーポートの奥のエリアにも来客の際、
車の乗り入れを希望されたため、ロング柱の最も背の高いものをチョイス。
駐車エリアとその接続部で建物との高低差を吸収できるよう設計。
カーポートは雨を防ぐだけでなく、冬場の霜対策にも貢献します。
また、この地域は忘れたころに降るドカ雪があるため、
大切な車を傷つけないよう耐雪50cm以上のアイテムをお勧めしています。
カーポート LIXIL ウィンスリーポートⅡ 
耐雪50cm ロング柱H30 折板ペフなし

駐車場から玄関まではインターロッキングで石畳の風合いをだし、
透水性のあるアイテムを使用することで水はけ対策をしています。
東洋工業 プラーガブリック 透水性あり

陽が落ちてからも安全に歩行できるようエクステリアライトを設置。
消費電力が少ない12VのLED照明ですが、明るさは申し分なし。
エクステリアライト LIXIL 美彩シリーズ 12V LED照明
照度センサー付きタイマー付き 12V変換トランス電源ユニット

いろいろとご紹介したいことはたくさんありますが、一押しのご紹介
アイテムは今回エクステリアライトです。

昼間と夜とで表情が変わり、グッと『家』全体の仕上がり感を向上
させてくれていることがわかると思います。
是非、皆さんもエクステリアライトの導入をご検討ください。

エクステリアメニューMENU

特集FEATURE