WORKS施工事例

裾野市 H様邸:新築外構工事 アプローチ天然石乱張り 木調目隠しフェンス

まだ家が建てられる前に土地をみに現地を訪れていたお施主様と偶然出会い、外構業者としてご指名いただきました。本当にありがとうございます。

玄関周りにこだわり、天然石を採用。
ユニソンのクレモナストーン(ゴールデンイエロー)
この石は表面が少し粗く本物の岩石を連想させる肌質です。
色も黄色を主体にベージュからグレーに近い色まで多様に含んでいるのが特徴です。
単色では物足りなさを感じたり、少ない面積でも存在感の出せる天然石です。

H様邸は玄関ポーチのタイルが特徴的な柄を採用している為、それに負けないアプローチデザインが必要でしたが、駐車スペースと動線を考慮するとデザインで対応するのが難しく素材の質感で対応することにしました。



庭周りは隣地との高低差も考慮し、気兼ねなくリビング、庭でくつろげるよう目隠しフェンスを提案させていただきました。
LIXILの新作フェンスAB YS-2型 マテリアルカラー

目隠し率80%で採光、通風もほどよくあり最高の1品です。新作で発表されたばかりの品で本当に提案できてよかったです。


お引き渡しから1か月が経過しているので花壇には色とりどりの草花が咲き乱れているころだと思います。

エクステリアメニューMENU

特集FEATURE