KOTEI | 横山工業

KOTEI外構ケア「煌庭」

横山工業ではエクステリアを美しく護る『煌庭』シリーズを導入しています。

「煌庭」は塗布するだけの簡単施工で、コンクリート、レンガ、天然石から木材まで、あらゆる建材を長期間に渡って護ります。施工後も素材の色や質感は変わらないので、どんな場所にも使えます。 また、人体に無害で不快な臭いもありません。自然環境にも優しい製品です。

「煌庭」導入を記念して、モニターキャンペーンを実施中です。 煌庭「石」の場合、通常1,600円/㎡(施工費込)のところ、10名様限定で1,280円/㎡にてご提供いたします。この機会にぜひ、お試しください。 詳しくはお電話(TEL:0550-70-6555)、メールフォームからお問い合わせください。

 


外構ケア「煌庭」の特徴


建材表面のさまざまな形状・特性に合わせています
コンクリート・レンガ・天然木材・大理石など外構で使用する建材には、その表面にも様々な形状や特性があります。 煌庭シリーズは機能を持ったナノ粒子が、建材表面と、さらには顕微鏡を使わないと見えないほどの細かな孔にも深く入り込み、バインダーによって表面に化学結合し、強力にくっつきます。 それぞれの製品が、建材の形状・特性に合わせるように設計されており、永く護ることができるのです。

人と環境に優しい製品
すべての製品が液剤・塗布面ともに人体に無害であり、外構(エクステリア)の建材だけではなく、屋内(インテリア)にもご利用いただけます。また、水性液剤であり、取り扱いが簡単で、不快なにおいもありません。

信頼される製品づくり
煌庭シリーズは、世界で最もモノづくりにおける環境基準に厳しいヨーロッパで、研究開発されています。 これまで日本の開発チームとともに、国内でも7年以上の実績を積んできました。 研究データ上の数値と、実際の環境による製品の機能保持は大きくずれてしまいます。 本製品は実際の環境下での実績をもとに製品開発されました。 また、お取り扱いも簡単になって、日常生活の問題を解決してくれます。


種類別ラインナップ


ロック・コンクリート・天然石の建材を、雨による汚れ・劣化から護ります。

外構でも特に多く使用されるブロック・コンクリート・天然石の多孔質表面の建材は、水や紫外線の影響を受けやすく、汚れや劣化が目立つようになります。
屋外にある門柱・ブロック塀などは常に雨や日光を受けていますので、ケアがとても大切です。

レンガ・瓦・素焼素材の良い風合いを残して、優れた保護性能を発揮します。

コーティングによって素焼素材の持つ素敵な風合いを失ってしまっては台無しです。
煌庭『煉』はレンガ・瓦など素焼素材の風合いを残しつつコーティングし、美しさを損ねることがありません。手で触れたときの感触も同じです。風合いを変えず、煌庭『石』と同様に雨による問題を解決してくれます。

天然木材を雨による劣化から保護し、風合いや香りも維持します。

天然木材には独特の癒しがありますが、木材のケアには多くの手間とコストが必要でした。
ニスやオイルステンなどの木材用塗料では、内部への水分の浸入を防ぐことがほとんどできないことはご存知ですか?木材は水分の浸入による膨張、乾燥による収縮を繰り返すことで、ひび割れやささくれを起こしてしまうのです。
煌庭『樹』は簡単な塗布によって、天然木材を水分の浸入から護ることができます。また、湿気を持たないことで、シロアリなどの害虫からも保護できます。

大理石・御影石・鏡面仕上げ素材を水シミ・油汚れから護ります。

鏡面仕上げの建材の表面は、人の目には凹凸がないように見え、汚れが付きにくいイメージがあります。
しかし実際には、表面には細かい孔が無数にあり、その孔に水分や油分の汚れが染み込んでしまいます。大理石などに一度染み込んだ汚れは、簡単には落とすことができません。

特別な機能を持たせたナノ粒子によって、汚れをセルフクリーニングします。

煌庭『盾』を塗布した建材は、汚れの主な原因となる有機化合物を水・酸素・二酸化炭素に分解し、無害化します。
排気ガス・PM2.5・タバコの煙による汚れにも作用し、付着した汚れをセルフクリーニング作用によって徐々にキレイにしていきます。

カビ・藻などを根元から除去し、さらに塗布面に抗菌効果を付与します。

漂白剤がカビの栄養になってしまうことはご存知ですか?
カビ洗浄剤の多くは漂白剤であり、たとえ一時的にカビを除去できても、すぐに生き残った菌からカビが再発生してしまいます。カビの根絶には漂白ではなく、根元から殺菌する必要があります。煌庭『浄』はカビの根元に作用し菌を死滅させます。強くこすることを必要とせず、確実にカビを落としていきます。
煌庭『浄』には抗菌作用もあるため、カビ予防剤としても利用できます。
 

エクステリアメニューMENU

特集FEATURE